カッキーマン、大船渡市の保育園の子供たちに会ってきました!

岩手県に現れたカッキーマンは、大船渡市三陸町の吉浜こども園を訪れました。

ここ吉浜地区は、震災の被害が最小限にとどまり、奇跡の集落と呼ばれています。

こども園も無事でした。

 

でも、子供たちは震災のことを恐らく知りません。

震災の記憶を風化させず、子供たちの笑顔を絶やさない。

 

そのために今年の秋、子供たちを笑顔にする魔法の柿・ハロウィン柿を届けに来ることを子供たちと約束しました。

 

カッキーマンの登場に、最初はキョトンとしていた子供たちですが、最後は握手をせがまれ喜んでくれてホッとしました(^^;;

 

今年の秋、子供たちに必ず笑顔を届けます♪