~ 子供たちからのクリスマスプレゼント ~

富有柿のお礼
生徒さんからもらったメッセージ
学校で柿の提供

10月「スマイルハロウィンプロジェクト」で、岩手県の日頃市中学校のみんなにハロウィン柿を届けましたが、そのお礼のメッセージレターが届きました。

ずっと収獲などで忙しくて見る時間がなく、先日やっとゆっくり読むことが出来ました。

みんなから沢山の感謝の言葉をもらって凄く嬉しかったのですが…

その中でも、届けたハロウィン柿を食べた生徒さんが

「柿が食べられなかったけど、美味しくて柿が食べられるようになった」

というメッセージ。

柿作りをしていて、これ以上嬉しい言葉はありません(>_<)

僕にとって最高のクリスマスプレゼントになりました(*^-^*)

今月送った富有柿も、給食の時間にみんなで食べてくれました。

その様子が中学校のブログにも掲載されています。

 

子供たちが美味しそうに柿を食べる姿を見ると、柿作りをしていて良かった!という気持ちになります(^^)

来年はさらに多くの子供たちに笑顔を届けます♪